スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←[国家代表]W杯8回連続出場決定 →[代表]東アジア選手権最終エントリー確定



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国家代表

韓国代表新監督に洪明甫が就任

 ←[国家代表]W杯8回連続出場決定 →[代表]東アジア選手権最終エントリー確定
韓国代表の新しい監督に、洪明甫の就任が確定しました。契約期間は2年。

以下は、KFA公式の就任会見の一部を抜粋したものです。

-選手の構成について
皆さんがいう「洪明甫チルドレン」達とは3年ほど幻想的な時間を送ったことは事実です。しかし過去が未来を100%保証するとは言えません。
彼らとはとても心地よくいい関係でいますが、私は代表監督としての役割をしっかり果たしたいと思っています。もちろん彼らが私の考えていることをきちんと伝えてくれるのなら、彼らの能力を信じますが、これから1年という時間があるので、どんなことが起こるかわかりません。今後気に留めつつ見守っていかなければならず、より努力をしなければなりません。
1年前の力、1年後の力、すべての事をチェックし彼らを評価していきます。

-洪明甫サッカーとは
韓国型戦術を作り、韓国型プレーでワールドカップに挑戦したいとおもいます。我々はスペインでもドイツでもありません。もちろんサッカーの形態というのはありますが、我々が一番うまくできる、我々が世界で一番通用する戦術を準備し、ワールドカップに向かうつもりです。

-代表監督を受けた理由
公式的に今回が3回目の監督への提議でした。1回目と2回目はオリンピック代表を率いている時で、3回目は自分の時間を過ごしている時でした。プライベートで時間を過ごしていたので、やることがなかったから代表監督になったわけではありません。
今回、ロシアで5ヶ月を過ごし、たくさんのことを感じました。その中で私が感じたのは、韓国のサッカー選手たちは本当に優れているのだということです。ロシアのアンジーというチームでは11カ国の選手たちが一つのチームを形成していますが、その選手たちを管理し、行動をコントロールするのはたやすいことではないと感じました。
それに比べ、我々韓国の選手たちの試合の態度やトレーニングに臨む姿勢、相手を尊重することは本当に素晴らしいことだと再認識しました。前回のオリンピック前までの韓国の選手たちと生活が懐かしく、もう一度韓国の選手たちと一緒に生活をする機会があれば幸せなことだと考えました。

私の心を動かしたのは、他の誰でもなく、韓国の選手たちです。

-韓国型戦術について具体的に
ワールドカップに出れば、我々より下のチームは正直ありません。そういうチームと試合をするには我々はどうしなければならないかと考えます。最初に韓国の選手は本当によくボールを奪います。反対によくボールを奪われます。その時間を最大限長くしなければならないと思っています。
よい守備、組織力で試合をしながら攻撃時には最大限ボールを相手に渡さない、攻撃時間を出来るだけ多く持てるような動きと選手の個人能力が必要だと考えています。
1年間、相当強い相手と試合をしても簡単に抜けられることのないような守備の組織力を作っていくつもりです。






ほんの一部抜粋です。
一応、きちんとした全部の翻訳文はKFAの日本語版に載っているはずです。そちらをご参考に。

その他、気になった一言はこれ。

「私は最高の選手を選んでチームを作るのではなく、最高のチームを作るために選手を選抜します。」



それから、東アジア選手権の代表メンバーはすでに技術委員会が選んでいるため、その選手たちでやるとのこと。ま、それなら東アジアの成績如何に関して全部責任を負う必要はない、ということですね。
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【[国家代表]W杯8回連続出場決定】へ  【[代表]東アジア選手権最終エントリー確定】へ
