スポンサー広告


 ←[代表]オーストラリア戦代表エントリー発表 →蔚山ACL優勝



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Nリーグ

高陽国民銀行、安養FCと吸収合併

 ←[代表]オーストラリア戦代表エントリー発表 →蔚山ACL優勝
数日前、新しく創設される安養FCのコーチングスタッフと選手の一部が決まりもうすぐ発表できるというようなTwitterを見て、どういうことなのだろうと思っていたのだけれど、こういうことだったのかと。。。

ナショナルリーグの強豪であり、長き伝統を持つ国民銀行サッカー振が、安養FCに吸収合併されることが今日発表されました。
国民銀行のイウヒョン監督が安養FCの初代監督に就任し、一部の選手たちもそのまま安養FCへうつることになる模様。まったく新しくチームを作り全選手をドラフトで獲得するよりもずっとずっとずーーーっといい方法。


国民銀行のホームタウンだった高陽市が、来年からハレルヤとホームタウン契約を結んだこと、プロ連盟が国民銀行へプロ化を打診していたこと、そういういろんな包囲網の解決策がこれだったのか、と。



個人的な気持ちとしては。国民銀行サッカー部として、これからもアマチュアの強豪チームとしてやってほしかった。ナショナルリーグを引っ張っていって欲しかった。とても残念です。

ナショナルリーグつぶしじゃないだろうな、という懸念も少し残りながら。。。
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【[代表]オーストラリア戦代表エントリー発表】へ  【蔚山ACL優勝】へ
