インタビュー・記事

黄智秀インタビュー「K3リーグは”挑戦”だ」

 ←【FA杯】8強戦対戦カード確定 →オールスター選手交代のお知らせ
浦項から現在兵役中のため、K3リーグ楊州で選手生活を続けている黄智秀のインタビュー。
今年また兵役のため張學英(城南)がK3リーグソウルユナイテッドに移籍することになり、これからK3が注目されるようになるかもしれません。

去年の10月に訓練所に行き、戻ってすぐ楊州に合流した。友人(申榮禄)がコーチとしており、家も近所にあったから。本当は兵役のためにきたが、満足している。

公益勤務をしながら週に3回ほど練習をして、週末に試合ができるのか心配していた。しかし、違う見方をすれば、自分がどうするのかで、変わってくるということだ。今は自分で時間を作ってトレーニングをしている。そうしないと生き残れないような気がする。

プロにいる友人達が、K3リーグだからといって決して簡単なことではないから、我慢しろと。2年間一所懸命やればまたいい知らせがあるのではないかと思っている。

2年後またプロの舞台に復帰することの怖さはずいぶん前に捨ててしまった。そういう事を考える時間はもう過ぎてしまった。超越してしまった(笑)。
本当は最初は同じ地域の選手達で集まって単純にトレーニングするだけだと考えていた。しかし今はK3リーグの可能性を考えている。これから発展し続けると信じて疑わない。スポーツ選手達がみな尚武や警察庁に行くことができるのか?それに対する代替としてK3リーグが注目をされているのだと思う。これをきちんと生かせば、往年の選手達だけでなく若い選手達にとっても”チャンスの場”として広く知らしめることができると思う。

浦項から楊州まで来てくれるファンもいる。そういうファンをみるととても有難く思う。慶州にアウェイで行った時、浦項のサポーターが慶州に応援来てくれたらしいけど、その時自分は結婚式で行かれなかった(笑)。

今はK3リーグに、すっかり慣れた。しかし絶対にここを安住の地にしない。2年間一所懸命やって、もう一度戻るつもりだ。そして、K3リーグを”引退”という概念で考えるより”挑戦”できるリーグと考えてくれればうれしい。自分は今”挑戦”中なのだ。




KFA公式HPより抜粋翻訳。
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【FA杯】8強戦対戦カード確定】へ  【オールスター選手交代のお知らせ】へ