スポンサー広告


 ←[FA杯]第2ラウンドの対戦確定 →3/27デンソーカップはちゃんと開催



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

インタビュー・記事

チョ宰榛現役引退

 ←[FA杯]第2ラウンドの対戦確定 →3/27デンソーカップはちゃんと開催
昨年までG大阪にいたチョ宰榛が現役引退を宣言した。
以下、スポーツ朝鮮の記事より一部抜粋。

「グラウンドを去らなければならない時が来た。選手には致命的である先天性股関節異形成を患っている。遺伝ではない。両親が傷つくかもしれないため、言うことも出来なかった。病院でこれ以上サッカー選手としてやることは無理だという診断を受けた。たくさん悩んだし、後悔することも多いし、とても残念でならない。小学校1年生の時、サッカーを始め、22年が流れた。しかし今別れる時。」


22才の時はじめて痛みを感じた。その時は薬物治療で我慢することができた。しかし年を重ねるにつれ痛みがひどくなりここ2-3年は試合に出ると、我慢出来ないほどの痛みで夜も寝られなかった。
「骨を石でそげとる感じだった。痛みがひどくなるにつれ薬を多く飲んだ。そのうち薬も効かなくなった。内蔵も壊し、夜には睡眠薬を服用するほど痛みが酷かった。」

2007年12月ニューキャッスルと契約に合意したが、メディカルチェックの課程で問題になった。その時は秘密にしていた。ヨーロッパ進出の夢を叶えるためだった。
「その時が一番大きな試練だった。みな実力がなかったからといっていたが、話すことは出来なかった。他のチームへ移籍するのに障害になるのではないか、きっぱりと言うことも出来なかった。とても辛かった。」

昨年末Jリーグの2クラブからのラブコールがあった。最近までKリーグからも手が差し伸べられた。しかしこれ以上選手生活を続けることはチームに申し訳がないと考えた。自らグラウンドを走ることは無理だと判断した。

関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 管理人より
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表
記事一覧  3kaku_s_L.png Kリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png Nリーグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国内大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 各種国際大会
記事一覧  3kaku_s_L.png 海外ニュース
記事一覧  3kaku_s_L.png クラブユース
記事一覧  3kaku_s_L.png 国家代表[その他]

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【[FA杯]第2ラウンドの対戦確定】へ  【3/27デンソーカップはちゃんと開催】へ
