Korean Football News

韓国国内サッカーのニュースとトピックス

 
1
2
3
4
7
8
10
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


2014シーズン新人選抜ドラフトは12/10

2014年新人選抜ドラフトは12/10午後1時30分からサッカー会館で行われます。

2014年は自由選抜による新人獲得が2名まで認められ、3名以上の新人を獲得する場合はドラフトによる指名となります。
自由選抜選手との契約、第一次締め切りは11/6で、その日までに契約を締結し連盟に報告しなければならない義務があります。一次締め切りの時点で1名のみ契約したクラブはドラフト終了後、翌日より2/28までもう一名契約が可能です。

[Kリーグ]ドラフト参加希望者リスト(海外クラブ所属選手)

今年のドラフト希望参加者リストが発表になりました。

今年は非常に数が少ないですが、海外クラブ所属だった選手のみ掲載します。
ソンヨンワン/徳山大学(日本)
キムヨンギ/水戸ホーリーホック(日本)
キムスヒョク/アトレチコ・ソロコバU20(ブラジル)
イジェヨン/岐阜経済大学(日本)
キムジュンファン/FC KOREA(日本)
ソンヒョンウ/山梨学院大(日本)
イジンソン/A.P.I.A.LIECH(オーストラリア)
キムビョンヨン/オーストリアカペンプルク(オーストリア)
ユデヒョン/栃木SC(日本)
キムテジン/Bonner SC(ドイツ)
リュスンミン/SC相模原(日本)
キムチャンフン/C大阪(日本)
ユンジュテ/FSVフランクフルト(ドイツ)
パクチョンヨン/LA Blues(アメリカ)

[Kリーグ]2014年新人優先指名選手(ユースからの昇格)

各クラブのユース所属選手の獲得状況です。
大学進学の選手は除き、プロ入団の選手のみ掲載します。

<ソウル>
ファンヒョンス、ユンヒョンオ、キムチョルホ、シムジェヒョク

<全北>
キムシン

<浦項>
イグァンヒョク、カンヒョンム、イヒチャン、カンギフン

<水原>
コミンソン、イウソク

<済州>
ペセヒョン

<仁川>
イテヒ

<全南>
キムジョンフン

<大田>
キムヨンス

[Kリーグ]2014年新人自由選抜選手一覧

2014シーズン新人は2名まで自由選抜で獲得が可能です。今現在決まっている自由選抜による新人獲得状況です。

<ソウル>
シムサンミン/DF(中央大)

<浦項>
キムジンヨン/GK(建国大)

<蔚山>
キムヨンジン/FW(建国大)

<済州>
キムギョンミン/GK(漢陽大)
リュスンウ/FW(中央大)

<釜山>
ホンドンヒョン/MF(崇実大)

<慶南>
ソンスヨン/宋修映/FW(延世大)
ウジュソン/DF(中央大)

<仁川>
キムデジュン/DF(弘盒大)
キムドヒョク/MF(延世大)

<大邱>
パクソンヨン/DF(壇国大)
キムギョジン/DF(嶺南大)

<全南>
アンヨンウ/FW(東義大)

<城南>
カクヘソン/DF(光云大)
イミンウ/FW(光州大)

<光州>
クォンスヒョン/FW(亜州大)

<富川>
パクチョンオ/DF(漢陽大)

<安養>
クデヨン/DF(弘盒大)

[Kリーグ]チャレンジは尚州尚武が優勝

今年からスタートした2部リーグ、Kリーグチャレンジはあと3節を残し、尚州尚武が優勝を決めました。

これにより、尚州がKリーグクラシック参入の入れ替え戦に進みます。Kリーグクラシック12位のチームとホームアンドアウェイにて入れ替え戦を行い勝てば来シーズンKリーグクラシックで闘うことになります。

入れ替え戦についてはこちらです。

[Cリーグ]シーズン終了抱川FCが優勝

11/9に行われたポストシーズンの優勝決定戦で抱川FCが坡州FCを4-0で下し、優勝。正規リーグで1位だった抱川が順調に優勝を決めました。

これにてチャレンジャーズリーグは今シーズンのすべての日程を終えました。お疲れ様です。

[代表]朴周昊と張賢秀を追加招集

韓国代表に選ばれていた尹錫榮と韓国栄が怪我のため代表への参加を辞退。
KFAは代替をとして朴周昊(パクチュホ)と張賢秀(チャンヒョンス)を追加招集したと発表しました。

[Kリーグ]新加入選手リスト(1)

そろそろ新加入のニュースが出てきたのでリストアップします。
今シーズンは自由契約での2人まで新人獲得が可能です。残りはドラフトにて決定します。ここでは自由契約での新加入選手のリストアップのみです。

*Kリーグクラシック
<済州>
リュスンウ(中央大)

*Kリーグチャレンジ
<富川>
パクチョンオ(漢陽大)

[Kリーグ]1部2部入れ替え戦詳細

Kリーグ、クラシックとチャレンジの入れ替え戦の詳細が決まりました。

今シーズン14チームで戦っているKリーグチャレンジですが、2014シーズンは2チーム減の12チームでの運営になります。よって13位14位の2チームはチャレンジへと自動降格となり、12位のチームはチャレンジの1位チームとの入れ替え戦を行います。

入れ替え戦は12/4(水)、12/7(土)に行われ、4日はチャレンジ1位チームのホームで午後7時キックオフ。7日はクラシック12位チームのホームで午後2時キックオフとなります。
勝敗が同じだった場合はアウェイゴールルールが適用され、それでも決まらない場合は延長、PKで決定します。

[Kリーグ]リュスンウ済州入団内定

海外のクラブからも獲得オファーがあったと言われているユース代表のリュスンウが、済州へ入団することが内定した模様。

来季の新人は二人まで自由契約で獲得が可能です。


FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR