Korean Football News

韓国国内サッカーのニュースとトピックス

 
1
3
4
6
7
8
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
10


[K3]富川FC1995試合続行

そういえば、試合放棄を発表していた富川FC1995ですが、選手たちが試合を続けたいという意向を考慮、結局試合を続行することに決めたそうです。


ちゃんと考えて行動しましょうよ。これからプロチームになるのですから。
個人的にはプロ行きを支持したいです。

[Kリーグ]八百長により永久除名された選手の一部復帰に関して

同じく10/29の理事会会にて。

昨シーズン発覚した八百長により、除名された選手のうち、一部の選手の懲罰が軽減されることとなった。
比較的関与の軽かった選手で、数年の保護観察及び奉仕活動を受けていた選手のうち、保護観察期間50%、奉仕活動50%を超えた7名の選手に対して、2013年2月に除名処分が解除される見込みとなった。

今回処分がとかれる選手7名は以下の通り
パクチャンホン/朴昌憲、アンヒョンシク/安顯植、ヤンスンウォン/梁勝源、オジュヒョン/呉周[火玄]、チョヒョンイク/趙亨翼、イセジュ/李世周、チョンジェフン/千制訓

同様に裁判で無罪判決を受けた選手3名の選手も2013年2月に除名処分が解除される予定だ。

同3名は以下のとおり
イジョンホ/李正浩、ホンソンヨ/洪性耀、キムウンジン/金應鎭


ただし、最終的な判断は協会の懲罰委員会が下すこととなる。

[Kリーグ]ユース及び若手選手育成に関して

こちらも10/29の理事会で決まったこと。

ユースクラブ活性化と23歳以下の若手選手育成にむけ、今後、ユース出身選手と23歳以下の選手を除外したクラブ所属選手数を25名に制限する。2014年に試験運用し、2015年より本格導入される予定。




まぁ、酷いところは45名とか選手抱え込んでいるクラブがあるから、これは悪くないとは思うけど。
新人契約条項が変わらないことにはあまり意味が無いような気もする。

[Kリーグ]2部リーグ加入クラブに関して

10/29に行われたプロ連盟理事会により以下のクラブの2部リーグ申請が承認された。

忠州ホムメル(Nリーグ)、安養FC(新規)、高陽HFC(Nリーグ安山ハレルヤ)。
尚、富川FC1995については、市議会での予算案が否決されたことにより、今回の承認は見送り、最終12/7までに予算案などが可決された段階で承認される予定。
尾浦造船は現在プロ行きを協議中で、こちらもまもなく決定されるらしい。


これにより、12/4に予定されていたドラフトは12/10に延期されることも同時に決まった。

富川FC1995残り試合棄権を発表

来季Kリーグ2入りを目指していた富川FC1995ですが、市議会での条例案が否決されたため、来季プロ入りはダメになりました。
そのあおりで、残りのチャレンジャーズリーグの試合を放棄するとクラブから発表がありました。


プロ入りを目指して動いていたことの影響で、予算がなくなり勝利給や出場給の支払いもできないというのが理由の一つだそうです。


なんで、こういうことになっちゃうかなぁ。
見通しが甘かったんだよね。

[Kリーグ]2013年新人選手ドラフト詳細決定

2013年度新人選抜ドラフトの詳細が発表になりました。
来シーズンから2部制がスタートすること、それにともない段階的にドラフトを廃止していく予定です。2013年は自由契約での選手獲得枠が1あります。(これを徐々に増やしていき2015年にはドラフトを撤廃する予定)

各クラブ、自由契約1名と下部組織選手を優先指名できます。(契約金を支払う場合は基本5年契約)
残りはドラフトにより新人選手を獲得することになります。

スケジュール
10/18にドラフトが公示され、11/9までにプロ希望の選手は参加申請書を提出。(下部組織選手など優先指名対象選手は11/12,13に手続き)

11/14;自由契約選手の契約満了日
11/16:ドラフト参加希望選手名簿公示
11/20:新規参入クラブ優先指名ドラフト(新規参入クラブには優先指名権が最大15名まで与えられる。新規参入クラブが多い場合は指名できる選手数が減る。)
11//4:ドラフト会議


Kリーグクラブへの所属経歴のない選手がKリーグクラブへ入団を希望する場合は、海外でプロ経験があったとしてもドラフトを通す必要がありますが、5年以上海外でプレーした場合は各クラブと自由に契約ができます。Kリーグ経験のないJリーグ所属選手でこの規定をクリアしているのは、今のところペスンジン(横浜FC)のみ(たぶん)。

[Kリーグ]来シーズンのリーグ名称確定

Kリーグ1部2部の名称を公募してましたが。

Kリーグ1、Kリーグ2に決まりました。普通すぎるが、他にどうしようもないww。

当サイトでも、Kリーグ1、Kリーグ2という名称を今後使用します。
来シーズンからの国内リーグ運用は、Kリーグ1、Kリーグ2、ナショナルリーグ、K3リーグとなります。

Kリーグ1
プロ14チーム(現16チームから2チーム減)
Kリーグ2
Kリーグ1より降格する2チーム(尚州尚武と+1)を含む7チーム(現時点)
ナショナルリーグ
現状14チームから2チーム(安山ハレルヤと忠州ホムメル)がKリーグ2へ編入予定。
K3リーグ
現状16チームから1チーム(富川FC1995)がKリーグ2へ編入予定。

まだ変動する可能性は十分にあり。

[Kリーグ]2部参加承認クラブ

来季プロリーグ2部化に向け、現在2部参加クラブとして連盟より承認されたクラブは以下のとおり。

高陽ハレルヤ(Nリーグ安山ハレルヤ)
忠州(Nリーグ忠州ホムメル)
尚州尚武(Kリーグより降格)
警察庁(現在KリーグRリーグに参加)
安養FC(新設)
富川FC1995(K3リーグより編入)
Kリーグからの降格チーム


尚、富川FC1995は市議会の条例案可決待ち。

[U19] アジア選手権にむけて最終トレーニング開始

今月の4日からU19アジア選手権に向けた最終トレーニングキャンプが行われている。
このキャンプに消臭されたのは32名。このあと25名ほどに絞られた後、最終エントリー23名を確定する予定。

トレーニングキャンプ参加32名
GK
イチャングン/李昌根(釜山)
ハムソクミン(崇実大)
イギヒョン(東国大)
チャンデヒ(現代高/蔚山Y)

DF
シムサンミン(中央大)
ウジュソン(中央大)
ヨンジェミン(韓南大)
キムヨンチャン(高麗大)
リュジェムン(嶺南大)
クヒョンジュン/具賢峻(釜山)
ソンジュフン(光明工業高)
イチャンミン(釜慶高)
チョンヒョンチョル(東国大)
カンユング(東亜大)
パクヨンジュン(嬋文大)

MF
ホヨンジュン(高麗大)
クォンチャンフン(梅灘高/水原Y)
イウヒョク/李愚赫(江原)
カンサンウ(慶煕大)
キムスンジュン(群山第一高)
オヨンジュン(漢陽大)
キムソンウ(蔚山大)
チェミョンフン(崇実大)
イグァンフン/李グァン勳(浦項)
キムジョンヒョン(大分)
カクソンウク(亜州大)
ホンヒョンジン(東亜大)

FW
キムヒョン/金賢(全北)
ムンチャンジン(浦項)
ソンボンジェ(東国大)
キムジミン/金智敏(釜山)
リュスンウ(中央大)

[代表]朴周昊と金基煕を追加招集

代表チームは、怪我の朴源載と黄錫鎬に変わり、朴周昊と金基煕を追加招集すると発表。

五輪で2分くらいしか出番のなかった金基煕を代表に抜擢するとは(@_@)


FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR