Korean Football News

韓国国内サッカーのニュースとトピックス

 
1
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
18
19
21
23
24
25
28
29
31
03


[五輪代表]2012ロンドン五輪2次予選組み合わせ決定

30分程前に、組み合わせ抽選が行われ、ロンドン五輪アジア地区2次予選の組み合わせが決まりました。

カタール対インド
イラク対イラン
バーレーン対タイ
オーストラリア対イエメン
日本対クウェート
シリア対トルクメニスタン
北朝鮮対UAE
韓国対ヨルダン
ウズベキスタン対香港
サウジアラビア対ベトナム
中国対オマーン
レバノン対マレーシア

2次予選は6/29と7/3にホームアンドアウェイで行われる。

U18代表チームの監督にイグァンジョン

来年のアジアユースを目指すU18代表チームの監督に、現在U20代表監督を務めるイグァンジョン氏が就任することになった。ま、つまり次のユースも同じ監督で行くということ。

U20ワールドカップが終わるまではU18と兼任ということになる。

[ユース代表]2012アジアユース選手権組み合わせ決まる

2012年に行われるアジアユース選手権(U16及びU19)の予選の組み合わせが確定した。

U19(東アジアのみ)
E組:韓国、日本、タイ、香港、グァム、台湾
F組:北朝鮮、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオス
G組:オーストラリア、中国、インドネシア、シンガポール、マカオ

U16(東アジアのみ)
E組:北朝鮮、中国、東ティモール、シンガポール、マレーシア、マカオ
F組:韓国、日本、ベトナム、台湾、ラオス、カンボジア
G組:オーストラリア、インドネシア、タイ、香港、ミャンマー、グァム

[お知らせ]

一時休止していたツイッターとの連動再開します。

元浦項の金水蓮、北九州へ

Jリーグ、ギラヴァンツ北九州が、元浦項の金水蓮の獲得を発表しました。

[Kリーグ]第3節ベストイレブン

第3節ベストイレブン
GK:李雲在(全南)
DF:ディエゴ(仁川)、黄載訓(大田)、郭泰輝(蔚山)、申光勲(全北)
MF:レイナ(全南)、朴[王玄]範(済州)、金相植(全北)、金在成(浦項)
FW:李東國(全北)、張南錫(尚州)

第3節MVP:李東國(全北)

3/27デンソーカップはちゃんと開催

いろいろ心配していたけれど、3/27に開催されるデンソーカップはちゃんと安養総合運動場で行われるとのこと。試合を見ることは出来ないけれど、ぜひいい試合を。

なお、日本大学選抜は22日から韓国遠征を行い、デンソーカップにそなえるとのこと。
仁川経由で木浦に入り、木浦国際サッカーセンター(だよね?)にて、中国リーグの青島、ナショナルリーグ、木浦市庁などと練習試合を行う予定。

青島はまだ韓国キャンプ継続中だったのか。

木浦市庁との練習試合は3/24、14:30より。

チョ宰榛現役引退

昨年までG大阪にいたチョ宰榛が現役引退を宣言した。
以下、スポーツ朝鮮の記事より一部抜粋。

「グラウンドを去らなければならない時が来た。選手には致命的である先天性股関節異形成を患っている。遺伝ではない。両親が傷つくかもしれないため、言うことも出来なかった。病院でこれ以上サッカー選手としてやることは無理だという診断を受けた。たくさん悩んだし、後悔することも多いし、とても残念でならない。小学校1年生の時、サッカーを始め、22年が流れた。しかし今別れる時。」


22才の時はじめて痛みを感じた。その時は薬物治療で我慢することができた。しかし年を重ねるにつれ痛みがひどくなりここ2-3年は試合に出ると、我慢出来ないほどの痛みで夜も寝られなかった。
「骨を石でそげとる感じだった。痛みがひどくなるにつれ薬を多く飲んだ。そのうち薬も効かなくなった。内蔵も壊し、夜には睡眠薬を服用するほど痛みが酷かった。」

2007年12月ニューキャッスルと契約に合意したが、メディカルチェックの課程で問題になった。その時は秘密にしていた。ヨーロッパ進出の夢を叶えるためだった。
「その時が一番大きな試練だった。みな実力がなかったからといっていたが、話すことは出来なかった。他のチームへ移籍するのに障害になるのではないか、きっぱりと言うことも出来なかった。とても辛かった。」

昨年末Jリーグの2クラブからのラブコールがあった。最近までKリーグからも手が差し伸べられた。しかしこれ以上選手生活を続けることはチームに申し訳がないと考えた。自らグラウンドを走ることは無理だと判断した。

[FA杯]第2ラウンドの対戦確定

4/9開催予定だったFA杯第2ラウンドは4/10に一日延期して開催される予定です。
第2ラウンドの対戦は以下のとおり。左側がホーム扱いとなります。詳細は未定。

安山ハレルヤ対光云大
昌原市庁対延世大
金海市庁対湖南大
仁川コレイル対慶煕大
嶺南大対木浦市庁
慶州対建国大
東国大対抱川(東国大はホーム球場の確保が出来ないため、抱川ホームで開催予定)

[五輪代表]27日開催の中国との試合に参加する代表メンバー23人確定

27日、蔚山文洙で開催する予定のオリンピック代表による中国戦に参加する韓国オリンピック代表23名が発表になりました。

GK
イボムヨン/李範永(釜山)
ヤンハンビン/梁韓彬(江原)

DF
ユンソクヨン/尹錫榮(全南)
ファンドヨン/黄道然(全南)
オジェソク/呉宰碩(江原)
キムジンファン/金眞奐(江原)
チャンソクウォン/張碩元(城南)
チョンドンホ/丁東浩(鳥取)
ファンソクホ(大邱大)
キムジンス/金眞秀(慶煕大)
チョヨンフン(東国大)

MF
ムンギハン/文記韓(ソウル)
キムジウン/金知雄(全北)
イヨンジェ(ナント)
チョンウヨン/鄭又榮(京都)
キムギヒョン(ペレス)
イソクヒョン(嬋文大)
キムギョンジュン(高麗大)

FW
イスンリョル/李昇烈(ソウル)
キムドンソプ/金東燮(光州)
チェジョンハン/崔正漢(大分)
ソクヒョンジュン/石鉉俊(アヤックス)
パクヒソン/朴喜成(高麗大)


FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR