FC2ブログ

Korean Football News

韓国国内サッカーのニュースとトピックス

 
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
26
27
28
29
30
08


ソウルユナイテッド、張學英インタビュー

「朝起きて、まず運動してから出勤(公益勤務)する。チーム(ソウルU)の練習がないには家族と一緒に時間を過ごす。」

「実際には余裕はない。奥さんと子供がいるけれど、収入はないから(笑)。時々、早く2年が過ぎてくれればいいのに、と考える。」

「(ソウルU加入の)具体的な課程はエージェントがやったので自分はよくわからない(笑)。とりあえず自分は家族がいるから、家族とより近くで過ごすためにソウル縁故のチームを選んだ。それに、仕事をしながらトレーニング場所に移動するに便利だという面も考慮しなくてはならなかったし。」

「最初の試合は、4週間のトレーニングを終えて戻ってきたあとだったし、その前1ヶ月休んでいたし。2ヶ月の空白があったあとだったから、すごくしんどかった。でも、チームメートが助けてくれて無事に終えることができた。」

「K3に行く前、回りの人達が”お前が入ったら優勝することができるよ”なんて話していた(笑)。でもサッカーは一人でやるものではないから。ここの選手たちは技術も高いし、とても素晴らしい。満足している。」

「自分がソウルユナイテッドにきた以上、リーグ優勝を目標にやりたい。2年間怪我なく過ごすことも重要だ。」

「2年という時間は、長くもあり短くもある。その間張學英という選手を忘れないでいてくれればうれしい。」



言葉の端々に、ちょっとばっかしK3だから、とバカにしていた風な印象が見え隠れする。正直だなーハギョン(笑)。是非ともソウルユナイテッドを優勝に導いてあげてください。

イラン戦に参加する国家代表23名確定

9月7日に行われるイランとの親善試合に参加する代表メンバー23名が確定しました。
代表メンバーは以下のとおり

GK
キムヨングァン/金永光(蔚山)
チョンソンリョン/鄭成龍(城南)

DF
イジョンス/李正秀(アルサド)
カクテヒ/郭泰輝(京都)
ホンジョンホ/洪正好(済州)
キムヨングォン/金英權(東京)
チョヨンヒョン/趙容亨(アルラーヤン)
イヨンピョ/李榮杓(アルヒラル)
チャドゥリ/車ドゥリ(セルティック)
パクチュホ/朴周昊(磐田)
チェヒョジン/崔孝鎭(ソウル)
キムジュヨン/金周榮(慶南)

MF
キソンヨン/奇誠庸(セルティック)
ユンビッカラム(慶南)
キムドゥヒョン/金斗[火玄](水原)
ヨムギフン/廉基勳(水原)
キムボギョン/金甫ギョン(大分)
パクチソン/朴智星(マンチェスターユナイテッド)
チョヨンチョル/チョ永哲(新潟)
キムジョンウ/金正友(光州)
イチョンヨン/李青龍(ボルトン)

FW
パクチュヨン/朴主永(モナコ)
ソクヒョンジュン(アヤックス)



金周榮というサプライズが(^^)/。

Kリーグ日程変更のお知らせ

9/4(土)開催予定の試合で、キックオフ時間が一部変更になっています。

9/4(土)大邱対城南:キックオフ時間が19:30に変更
9/4(土)仁川U対釜山:キックオフ時間が20:00に変更

観戦予定のある方はご注意ください。

韓国対イラン、ソウル開催確定

韓国対イラン、国際Aマッチの詳細が確定した。

9月7日(火)
韓国対イラン
ソウル上岩ワールドカップ競技場にて20時キックオフ。

チケットは今月25日からサッカー協会HP、ハナ銀行全国各支店などで発売される。

日本からの前売りチケット購入は不可能なのでご注意を

チケット
特席:7万ウォン
一等席:5万ウォン
二等席:3万ウォン
三等席および応援席;2万ウォン

プロ連盟、忠北へ尚武誘致提案

現在光州をホームとしている尚武。今年いっぱいで縁故地契約が終了となり、光州に新しいプロチームが誕生する。
それに伴い、尚武の新しい縁故地、ホームを探さなければならない。プロ連盟側が正式に忠清北道へ誘致の提案を出したとのこと。

その誘致条件は、3年以内の忠北縁故のクラブを作ること、資本金10億ウォン以上の法人を設立すること。


それって、ちょっとおかしくない?
尚武のホームになってくださいっていうのに、3年以内にクラブ作れ、会社作れ。ってなんかちょっと馴染めない。
しかもこんな時期になってだよ。


こんなことやってたら、いつまでたってもアップダウン制度なんか作れない。
クラブを法人にしてたくさんお金払えば、作ってすぐトップリーグに入れてもらえるんでしょ。
つまり、法人化できなかったり、お金がなかったりするチームが、下部リーグに参加するわけでしょ。


今あるKリーグを成績でK1とK2に分けて、その中でアップダウンするしかないよね。

Kリーグ試合日程変更のお知らせ

8月21日(土)、19:00キックオフ予定の慶南対全南の試合の、試合会場が変更になっています。
新しい試合会場は、晋州総合運動場です。
試合日、キックオフ時間に変更はありません。

観戦を予定されているかたはご注意ください。

ナショナルリーグ選手権は釜山が優勝

東海で行われていたナショナルリーグ選手権は、8月6日に決勝が行われ、釜山交通公社が優勝しました。
なお、個人賞は以下のとおり

MVP:李勇丞(釜山交通公社)
得点王(6ゴール):アレックス(蔚山現代尾浦造船)
アシスト王(2アシスト);韓廷和(高陽国民銀行)
守備手賞:朴俊弘(釜山交通公社)
GK賞:金民圭(釜山交通公社)
フェアプレイ個人賞:金浩ユ(蔚山現代尾浦造船)
フェアプレイチーム賞:安山ハレルヤ

ナイジェリア戦に出場する国家代表25名発表

11日に開催される、ナイジェリア戦に出場する国家代表25名が発表になりました。
チョグァンネ代表監督、第1期メンバーとなります。

GK
イウンジェ/李雲在(水原)
チョンソンリョン/鄭成龍(城南)
キムヨングァン/金永光(蔚山)

DF
チョヨンヒョン/趙容亨(済州)
カクテフィ/郭泰輝(京都)
イジョンス/李正秀(アルサド)
キムヨングォン/金英權(東京)
ホンジョンホ/洪正好(済州)
ファンジェウォン/黄載元(水原)
イヨンピョ/李榮杓(アルヒラル)
チェヒョジン/崔孝鎭(ソウル)
キムミンウ/金民友(鳥栖)
パクチュホ/朴主護(磐田)

MF
キソンヨン/奇誠庸(セルティック)
ペクチフン/白智勳(水原)
キムジェソン/金在成(浦項)
キムボギョン/金甫ギョン(大分)
パクチソン/朴智星(マンチェスターユナイテッド)
ユンビッカラム(慶南)
チョヨンチョル/チョ永哲(新潟)

FW
イグンホ/李根鎬(G大阪)
イスンリョル/李昇烈(ソウル)
パクチュヨン/朴主永(モナコ)
ヨムギフン/廉基勳(水原)
チドンウォン(全南)

オールスターを終えて、チェガンヒ監督インタビュー

チェガンヒ監督インタビュー

試合の感想を
残念さも残るが、選手たちは最善を尽くした。いくつかの点で難しい試合になったが、選手たちは体力的に疲れていたにもかかわらず、最後まで一生懸命やってくれ、感謝している。シーズン中にオールスターは負担になり、難しいと感じた。今後の勉強になったと思う。

相手チームにばかり関心が集まったことに関して。
試合が決まった時から雰囲気がそうなるようにしかならなかった。当初、オールスターは負担のない試合、ファンと共に行う祭りの雰囲気だったが、そういう試合にすることが出来なかった。
私が予想したとおり、選抜チームがクラブチームを相手にすることは難しかった。個人的には能力がある選手たちだが、短い期間で極大化させることは出来なかった。前半にはいい試合をしたが、多くの選手達を交代させなければならず、後半には集中力が切れてしまった。

Kリーグサポーターがほとんどいなかったが。
Kリーグオールスターなのだから、ファンが所属チームの選手達を応援しなければならないのに、残念だ。しかしこのような大きなクラブと試合をする課程で今後修正していければいい。現場にいる指導者の立場では大きな責任を感じていた。選手たちはクラブに戻れば、熾烈な順位争いをしなければならない。今は、試合が終わって、大きな宿題を解決したような気分だ。




Kリーグ公式サイトより抜粋。

あ、やっぱりKリーグサポはいかなかったのね。当然といや当然。
こんな試合のおかげで、バルセロナに対する韓国サッカーファンの印象もものすごく悪くなったみたいで(苦笑)、本当になんのためのアジアツアーだったのかねぇ。

日程変更のお知らせ

8/8(日)に予定されている、全北対ソウルの試合のキックオフ時間が20時に変更になっています。

Kリーグ公式では19時キックオフのままですが、全北の公式では20時に。
しっかりしてKリーグ。

観戦予定のあるかたご注意ください。


FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR